技術交流会!

先日、ロープテックジャパンの関さんをお招きして、技術交流会を開催しました。

まずは全員で記念撮影です。
DJI_0004_s.jpg


いざ開会。
DSC_4198_s.jpg
ロープアクセスの最新技術を関さんに披露していただきました。
こういうシチュエーションではどうしたらよいか、前回はこんな名案で乗り切りました、などのディスカッションが飛び交います。
ロープアクセス技術は日々進化しています。

統括リーダーからは、昨年の総括が報告されました。
IMG_7678_s.jpg

パンタン使い方講座も急遽開催。
IMG_7685_s.jpg
盛りだくさんの1日でした。

終了後は、恒例の宴です。
DSC_4242_s.jpg

あいかわらず肉しか減らない宴です。
IMG_7700_s.jpg

関さん、ありがとうございました!

みなさんお疲れ様でした〜

ぴぃちゃん成長記

ひよこのぴぃちゃん、すくすく育ってます。

IMG_0411.jpg

ちょっと羽に色がついてきて、にわとりらしさがでてきました。

ファイル_000

ぴよちゃんがやってきた

ご近所さんからいただいた有精卵を温めてみたら・・・
なんと、ひよこちゃんが孵りました!
G0041253_s.jpg

ふわっふわのひよこちゃんです。
P7065294_s.jpg

ぴよぴよ、かわいい鳴き声で癒されます。
P7065302_s_20160708175927f7b.jpg

ミステリー

とある現場にて。

ヘルメットから木が!!
A0562_s.jpg
・・・生えて・・る???

誰かが穴を開けたヘルメットを置いたのか

残置されたヘルメットの下から木が生えたのか


現場ミステリーでした。

動物シリーズ2

動物シリーズ第二弾です。

鳥さんコレクションです。

橋梁点検、法面調査・・・
水辺の現場や、山に行くと鳥さんたちに出会えます。

アヒルさん。
GT4210_s.jpg

カモさん。
Canon_6052_s.jpg

珍しいアカコッコさん。(たぶん・・・)
Canon_1009_s.jpg

